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ゴーストデベロッパーアタック25 出題元


■1:ハンドルネームを答えなさい■
とわ 昔はlmm


■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
萌え


■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
面白い


■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
自分もやりたかった


■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
ミスがあった


■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
偽春奈の中をのぞいた


■7:何故それが必要だと感じたのですか■
当時はscript.txt書き換えだったからです。


■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
コンセプトを考える。

どの栞を使うか考える。

大まかなキャラを作る。

シェルを探す。または作る。

トークと各種イベントの記述。キャラ固めもここで。

追加機能を考えて搭載。

動作試験。

ネットワーク更新試験。

公開。


■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
なし。全部公開済み。(現在非公開のものはあり)


■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
「エントリ」という概念。


■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
\w?のうち間違い。


■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
投げ出します。


■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
それぞれトークなどは気構え?のようなものが異なるのでそれにあわせて。


■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
偽春奈時代の初版は3日ほど。


■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
偽春奈時代に出会ってから初版は3〜4日ほど。


■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
ありません。


■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
古典的二人漫才ゴースト。


■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
坂さんが危険人物です。


■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
よくあることです。


■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
操作は親切に、機械っぽさを減らして。


■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
ユーザーさんを楽しませるもの。


■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
楽しさ、萌え、新鮮さ


■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
安定性、本体ネトワク


■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
手軽に遊べて参加も出来る創作


■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
文字制限が厳しすぎです…。



2008.01.17.とわ